お問い合わせ
instagram twitter
ブログ
MENU
close
Instagram Twitter

お問い合わせ

©︎2021 iEnjoy Kids English.
ブログ

BLOG

カテゴリーで探す

2023.09.03

保護者さま向け

Let’s Take a Deep Breath!

Merekyea wo (メチヤオ)

夏季特別プログラム(年中・年長クラス)では、Human body(ヒトのからだ) をテーマに英語で楽しく「LUNGS(肺)」を工作しました‍!

息を吸って、息を吐く。

とてもシンプルで心地よいこと。

Let’s Take a Deep Breath! (深く息してみよう!)

INHALE (息をすって〜)

EXHALE(息をはいて〜)

エンジョイキッズたちが、全身を使って思いっきり息をします。

わ!胸がおっきくふくらんだ!

なんで?どうして?

と、自分の胸に手を当てて不思議そうな様子のエンジョイキッズたち。

からだの中はどうなっているのかな?

工作では、CUT(切る)・TAPE ON(貼る)・WRITE(書く)・PUT THROUGH(通す)・STRETCH(伸ばす)などの工程を行い、「LUNGS(肺)」を完成させました!(ある動作を行うと、肺に見立てたバルーンが膨らんだり萎んだりすることで想像しやすくなります。)

最後に、本物の Stethoscope(聴診器) を使って自分の息の音と心臓の音を聴きました!

静かになったお教室では、

これが息の音?

心臓の音、ドンドンってきこえた!

WOW!

と、エンジョイキッズたちが小さな声で話し合っていました。

英語を通して、ヒトのからだの不思議さや、新たな発見、また大切な気付きにつながったプログラムとなりました!

※画像、文章の転載、複製、改変等は禁止します。

CONTACT

iEnjoyこども英会話へのお問い合わせは、
お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ