お問い合わせ
instagram twitter
ブログ
MENU
close
Instagram Twitter

お問い合わせ

©︎2021 iEnjoy Kids English.
ブログ

BLOG

カテゴリーで探す

2022.02.18

保護者さま向け

iEnjoyが支援するプロジェクト

iEnjoyが支援しているプロジェクトを少しお話させてください!

iEnjoyこども英会話は、「横浜こどもホスピス〜うみとそらのおうち」を応援しています!

病気とともにある子どもたちの家族や遺族の願いから生まれた、日本ではまだ珍しい子どものためのホスピスです。

家族全員が一緒にのびのびと遊びや学びを楽しむことができるよう、教育や音楽、芸術といった様々な体験の機会を提供し、子どもの「夢」や「育ち」を支える場所です。

このプロジェクトを立ち上げた田川尚登さんの次女のはるかちゃんは元気に幼稚園に通っていました。はるかちゃんが6歳になったとき、脳幹に腫瘍が見つかり、5か月後に旅立っていきました。

病院と家と行ったり来たりの生活の中で、はるかちゃんが希望するような「家族の楽しい時間」を与えることができたのだろうかという思いから立ち上がったプロジェクトです。

一同、ある言葉を胸に刻み、エンジョイキッズたちと向き合っています。

子どもたちは「今」を生きている。

認定NPO法人横浜こどもホスピスプロジェクト
代表理事 田川 尚登

(出典:横浜こどもホスピスホームページ『私たちについて』)

CONTACT

iEnjoyこども英会話へのお問い合わせは、
お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ