お問い合わせ
instagram twitter
ブログ
MENU
close
Instagram Twitter

お問い合わせ

©︎2021 iEnjoy Kids English.
ブログ

BLOG

カテゴリーで探す

2024.03.27

保護者さま向け

Preparing

χαίρετε ! (ヘレテ)

年度末に入り、慌ただしい毎日がやってきました。

この時期は、これまでのカリキュラムやレッスンを振り返り、時流に合わせたレッスンに見直しを行います。

新年度からは、エンジョイキッズの英語表現力向上をより一層促進できるように、積極的な発言機会を作り、英語でスピーチをする時間を増やします「伝える」ことに意識を向けてみると、表情や姿勢、声のトーン、リズム感など様々な要素が考えられますが、心で伝えることに意識することで、人の心に触れるスピーチができるでしょう。

同時に、英語力だけでなく思考の幅を広げられるように、特別プログラムでは、思考ツールを積極的に活用しています。iEnjoyの思考ツールは、自然をテーマにしたもので、小さなエンジョイキッズに向けて親しみやすく作られました。(下部画像)

感じて、考える習慣が付くと、子どもたちは自ら、何かにつなげたり、自然につながっていきます。

自発性を促すため、先生たちは手助けを最小限に抑えています。体験レッスンに参加された保護者さまが、エンジョイキッズたちが自発的に動いている様子に驚かれ、クラスの雰囲気から環境作りをとても評価していただきました^^

iEnjoyのお教室には、これまでも様々な子どもたちが通われています。これからも、英語の時間だけでなく、エンジョイキッズたちの心癒される場所であれるよう、今後も環境作りに努めていきたいと思います。

※画像、文章の転載、複製、改変等は禁止します。

▼ iEnjoy’s Thinking Tools (一部)

CONTACT

iEnjoyこども英会話へのお問い合わせは、
お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ