お問い合わせ
instagram twitter
ブログ
MENU
close
Instagram Twitter

お問い合わせ

©︎2021 iEnjoy Kids English.
ブログ

BLOG

カテゴリーで探す

2023.11.02

保護者さま向け

Autumn Festival

Goedemiddag! (フーデミダッハ)

10月は、各園でハロウィーンのお祭りを行いました!

iEnjoyこども英会話では、ハロウィーン元々の由来とは無関係に、外国の文化に触れて学ぶことを目的に行っています。

そのような目的がありながら、実はエンジョイキッズたちに「お祭り」そのものを楽しんでもらいたいという思いがあります。

エンジョイキッズたちが子どもでいられる時間はそう長くはありません。

園や学校の他に、習いごとや塾など、大人のように忙しいお子さまもいらっしゃることでしょう。小学校に進学をすれば、「意味のあること」や「将来に向けて」過ごす時間が増えていくかもしれません。お祭りは、非日常を感じさせ子どもが子どもらしくある時間を作ることができます。

お祭りでは、小さなお家に “Trick or Treat!” と声をかけて中の人からお菓子をもらう体験をしたり、みんなで大きな輪を作ってゲームをして楽しんだり、お化け屋敷に入ったり、製作をした園もありました。エンジョイキッズたちは終始笑顔で賑やかな時間となりました!

最終日、ある小学生のエンジョイキッズたちがお祭りで使用した新聞紙を盛大にイタズラして帰っていったのはとても良い思い出です^^

保護者さまには、お忙しい中での時間調整やご準備をいただきましてありがとうございました!

また、各園ホールの貸し出しのご協力や先生方のサポートに厚く御礼申し上げます。

Look forward to next year as well!

※画像、文章の転載、複製、改変等は禁止します。

CONTACT

iEnjoyこども英会話へのお問い合わせは、
お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ